· 

新入社員研修!

4月前半は、新入社員研修(マナー研修・コミュニケーション研修)に多数登壇!

今年は三重県伊勢市や福岡県北九州市にも行かせていただきました。

この他、トヨタ系メーカー様からも直接指名をいただき、ありがたい限りです。

 

一般企業で人事・教育を担当していたので、この時期の担当者の皆様の思いはよくわかります。

・企業の思いを新入社員にさりげなく伝える

・外部からの目線で指導する

・研修中の様子を担当者様にフィードバックする

など、クライアント企業様にも受講者一人ひとりにも役立てるよう、各回、丁寧に務めさせていただきました。

 

早くも「来年もお願いします」「○○研修もお願いできますか?」など、前向きな話をくださった企業様も。気が引き締まります。

今後更に量が多く質の高いアウトプットができるよう、引き続きインプットに励みます!

 

(写真はイメージです)